ロロマさん家tokidokiミケランジェロ

手帳デコが趣味のかぁちゃん。ちょっと変わったうちのネコも時々登場。

カラフルリング補強シールとうらきもう

みなさん、こんばんは✨🌛

今週は寒波が来るとのことで、出勤時にホワイトアウトにならないことを祈っている🌸さくらです。


今日はタイトルにもある通り、リング補強シールについて紹介しようかなと思います😊✨


私はセリアで売っている可愛いポイントシールを使って、リング補強シールを作っています。ちょっとでもカラフル&自分が好きなものを使いたいので、時間がある時に作ってます。



こんな感じで丸だけじゃなく、四角でも使ってます😁



実際に貼ったものはこんな感じにカラフルになります。(セリアのポイントシール:スウィーツコレクション)

リング補強シールはいつも手帳に入れていつでも使える&あげれるようにしてます✨



封筒を見ただけで元気になるように、カラフルにしてます😊


こんな感じに自分でカスタムして、毎日手帳を眺めてます😁✨


今日の手帳の話はここまで❕


タイトルにある『うらきもう』❕(・_・?)って思った方もいるかもしれませんが、、少しお話させてください✨


元野良猫のミケランジェロ(通称:みーたろー)がいるんですけど、野良だった頃、凄く汚れていた&夜しか姿を見せなかったので、三毛猫だと思っていたんです。結局ただ汚れていただけで、白茶トラだったんですが(笑)


でも、三毛猫の頭文字の「ミー」で呼んでたので、『み』から始まる名前をきちんとつけて迎え入れようと、子どもたちと会議したんです。上の子が名前をつけてくれると言ってくれたんですけどなかなか決まらず。。

私は上の子が大好きな果物の「みかん」に誘導しようと(私はみかんにしたかった(笑))、「ちび太の好きなものの名前にしたらいいよ(*´ω`*)」って言ったんです。


ちび太「。。。。うらきもう」

私「。。。。。?」

ちび太「うらきもうにする」


そぅ、うちのちび太は服の裏起毛が大好き(笑)私の予想のはるか向こうの答えを出したちび太でしたが、結局、白茶とらの猫さんは『ミケラン・ジェロ』さんとなりました☀️

それでも病院に行って名前を呼ばれる時にみんなに笑われちゃいます(笑)

裏起毛だったらどうなっていたか。。(笑)


そんな個性的な考えをする息子ちゃんもいるロロマ家です😁✨


今日のブログはここまで✨

リング補強シールよりも裏起毛の方が印象に残ってしまうかも知れないブログでした(笑)✨今日も来てくださってありがとうございました❗

明日も皆さんにとってよりよい1日となりますように☀️